虹の輪合唱団&引佐ビデオ
引佐町井伊谷の合唱団の様子です。見てね。

2010年11月10日

まだ出るミョウガ

11月すぎまで出たのが初めてです
まだ出るミョウガ
でも収穫してから葉刈り取り今年は終わりにします。^^^



Posted by のぼちゃ at 08:47│Comments(3)
この記事へのコメント
はじめまして。
一つ教えてください
葉刈り取りとは、地面から出ている葉を切ると言う事でしょうか
庭先で今年初めて収穫したもので管理がさっぱり分かりません。
忙しい事とは思いますが宜しくお願いします。
Posted by おやじの夢 at 2010年11月10日 09:45
おやじの夢さんようこそ、
そのとうり4月の終わり頃から葉芽出てきて6月前後からミョウガぼちぼち出て9月終わりから枯れ始め終わります、今年は異常気象なのか11月入っても5割位枯れませんでした、私の管理は定期的にたい肥まき水絶やさないようにしてます、なお庭畑2坪弱。^^
Posted by のぼちゃ at 2010年11月11日 09:30
のぼちゃ様
ありがとうございました
早速地面から出ている部分を切り落とします
また来年も芽が出ると良いですが!!
取り急ぎお礼まで。
Posted by おやじの夢おやじの夢 at 2010年11月11日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだ出るミョウガ
    コメント(3)